痛みの原因と適切な改善方法について-グラッドウェルのブログ記事です。

痛みの原因と適切な改善方法について

こんにちは。整体院グラッドウェルの児島です。

 

整体院グラッドウェルは痛みの根本改善のための整体院です。

 

巷には整体院やマッサージ店などがあふれ、

腰痛、肩こり、坐骨神経痛などの痛みがあるときに、

どこに行けば一番いいのか、わからないという方が多くいます。

 

とりあえず近い整体や接骨院に行ってみる、というのが大半だと思います。

 

しかし多くの方が痛みがなかなか改善せず、悩まれてるというのが現状です。

 

私も同じ経験をしたことがあります。

 

整体や鍼灸など何か所も通いましたが一向に改善することはありませんでした。

 

そんなときに、経済評論家の勝間和代さんがミオンパシー(現在、当院で行っている療法)を紹介しており、

実際に施術を受け、何年も悩まされていた体の問題が一気に改善したという経験があります。

 

当院の施術(ミオンパシー)が他と違うところは痛みの原因のとらえ方と施術方法にあります。

まず、痛みの原因は筋肉の拘縮が原因と言っている整体はほとんどありません。

多くは骨の歪み、筋力不足などと言います。

 

しかし、骨が歪むと痛みが出る具体的な根拠を言える整体師はほとんどいないと思います。

 

なんでもかんでも骨の歪みのせいにするところがありますが、 骨が歪んでいても痛みもコリも無い人も多くいます。

また腰痛などを筋力不足のせいだととらえる方も未だに多くいますが、 これも完全に違います。

 

スポーツ選手でも腰痛になりますし、

医師や整体師に 「筋力不足が原因だから筋トレをしてください。」 と言われ、

余計悪化するというケースは数え切れないほど見ています。

 

痛みの原因は筋肉の拘縮により血管が圧迫され血行不良になり、

痛み物質のブラジキニンが出ることが原因です。

 

ですから筋肉の拘縮を改善すれば腰痛、坐骨神経痛、肩こりなどは改善します。

そして筋肉の拘縮はマッサージやストレッチでは改善しません。

 

なぜなら筋肉には筋紡錘という筋肉の伸び縮みを感知しているセンサーがあり、

ストレッチなどで、無理やり筋肉を伸ばそうとしても、

そのセンサーから 筋肉に対して「縮め」という信号が出ている限り筋肉は縮んだままだからです。

 

筋肉をゆるめるには、筋紡錘からの「縮め」という信号を止めなければなりません。

そこにアプローチしているのは、私が知っている限り、ミオンパシーしかありません。

 

実際に結果が他と違います。

また、マッサージなどと違い筋肉が固くなった原因自体にアプローチするため すぐ戻ってしまうというものではありません。

 

痛みを根本的に改善したい方はぜひ、当院の施術を受けに来てください。 他では得られない結果が得られます。

千葉県千葉市稲毛区小仲台6-7-9 小仲台ビル2階
営業時間:8時~22時 定休日:なし
JR稲毛駅より徒歩4分/京成稲毛駅より徒歩6分

WEB予約はこちら